とくやまBlog

2018年3月15日 木曜日

マッサージはしません

当院も開業した当時は、
健康保険証を持って、肩が凝って、腰が痛くて、マッサージしてくれますか??
と、来られる方が非常に多かったです。

その度に、マッサージはしないです。
整骨院では、骨折、脱臼、捻挫、打撲、挫傷では、健康保険証をお使い出来ますが、
それ以外は、自費診療になります。

とお断りする事がとても多かったです。

私は、信念を持って治療にあたらせて頂いてます。
その場しのぎや、一時的に楽に感じるような治療は、一切行っていません。。。

今では、そう言った方も少なくなり、
それを理解している方もすごく多くなってきた事を嬉しく思う反面、

マッサージで余計に身体を悪くして、当院にたどり着いた方もたくさんいます(>_<)


先日も新患さんで、強いマッサージされて、その後が凄く痛い。
でも、先生があなたは、身体が悪いから仕方がないと言われると。。。

紹介で当院に来院されました。

凝っている筋肉を揉んで柔らかくして、血流を良くする事が良いと考えている方も多いかと思います。

筋緊張も必要なものもあり、短絡的に凝っているから、柔らかくすれば良いと言うものでもありません。

身体が正常な状態に導いた上で、結果として、「筋緊張がとれる」という状態であれば理想的で良いと思います。

当院て継続的に治療されてる患者さんでも、

「温泉に行って、マッサージ機に座ってみたら、身体が痛くなった。」

「美容院にいってマッサージされたら、その後めっちゃ痛くなった。」

など、

身体が正常になると、身体に合わないものはすぐに反応してくれるようになります。

逆にもっと強く揉んでとか、マッサージが効かない。など言ってる方の身体を触ると、
筋肉にも皮膚にも、弾力がなくなって、
人間の身体なのに、板のような身体になっている人がいます。
そんな方は、とても身体が鈍くなってしまってます。
マッサージのしすぎ、筋肉を揉みすぎです。

バイタルリアクトセラピーの施術を継続して受けていくと、感覚が繊細になり違和感に気づくようになってきます。

自分の身体に耳を傾け、自分自身で健康を手に入れる事が出来るようになってきます。

そうなると、当院での治療も、半年に1回、1年に1回など、身体のメンテナンスで充分に健康的に生活出来るようになってきます。

当院では、マッサージをしない理由はたくさんあります。

また、ブログにも書いていきますが、
気になる方は、いつでもご相談下さい❀.(*´◡`*)❀.

そんな方の為にも、1000円で施術体験出来ます


【国家資格を持つ身体のプロの夫婦が治療します】
《診療時間》
月〜金
8:00〜12:00 15:00〜20:00

8:00〜12:00

日、祝は、休診。

《場所》
阪神深江駅南側(海側)出口。スキップ5歩

《電話番号》
078-441-5877

投稿者 とくやま整骨院

アクセス


大きな地図で見る

とくやま整骨院
兵庫県神戸市東灘区深江本町
3丁目9-1
078-441-5877
【診療時間】
午前 8:00~12:00
午後 15:00~20:00

【休診日】
土曜日午後・日曜日・祝日

お問い合わせ 詳しくはこちら