とくやまBlog

2013年12月16日 月曜日

女性の方も安心、女性の治療家が施術します。

こんばんわ。

副院長の紘子です(≧∀≦)

よく、患者様に頂く声に、女性の先生で良かった♡♡と言って下さる事が、多くあります。


当院では、体の歪みや、皮膚の状態、関節の動きなど、すべての身体の状態を、把握したい為に、患者様には、当院が用意した、治療着に、着替えて頂きます。


これは、すごく大事なことなんです!!!


服の上からだと、まず、皮膚の状態が、一切わかりません。
皮膚の状態とは、患者様の身体の状態を、1番よく教えてくれる場所です。

ここで、考えて頂きたいのが、赤ちゃんの皮膚の状態です。

健康な赤ちゃんは、皮膚の色も、ピンク色で、
ツルツルなお肌で、触るとすごく、柔らかいですよね♡♡

これが、理想な皮膚です。

神経の働きが良い状態なのです。

神経の働きが悪くなると、色は、ドス黒くなり、肌もカサカサになり、皮膚の動きが、悪くなります。

また、どこの部位が色が悪いのか、カサカサなのか、動きが悪いのかを見るには、
服の上からだと、わからない‼と言う事です。


身体が根本的に変わると、皮膚の状態も必ず変化してきます。


一つの治療の指標として、患者様には、治療着に着替えて頂いてます。


なので、女性の方にも、安心して施術させて頂いてます。


女性にしか、言えない悩みも、気軽にいつでも、ご相談頂けたらと、思います(*≧艸≦)


女性で、身体の不調に、悩まれてる方も、安心して下さい。


電話予約の際に、女性の先生希望で‼と
言って頂けたら、幸いです。






投稿者 とくやま整骨院

アクセス


大きな地図で見る

とくやま整骨院
兵庫県神戸市東灘区深江本町
3丁目9-1
078-441-5877
【診療時間】
午前 8:00~12:00
午後 15:00~20:00

【休診日】
土曜日午後・日曜日・祝日

お問い合わせ 詳しくはこちら