とくやまBlog

2012年10月13日 土曜日

こんにちわheart04



久しぶりのブログ更新になってしまいましたdown




私は、この日曜日からすごい全身に蕁麻疹が出て、急いで皮膚科に行ったのですが、

授乳中のため飲み薬は、出してもらえずsweat01



塗り薬でしのいでいたのですが、全く良くなるどころか、どんどんひどくなってきてsad



皮膚科では、原因はストレスと言われたもののdown



痒みでイライラして、顔にも蕁麻疹ができ、家事もするのもいやで余計にストレスがたまり、

寝るとマシになり、起きると痒くなりの、繰り返しでこれは、ダメだと思いsweat02




産婦人科に電話して、授乳中でも飲める薬は、ありますか??

と問い合わせさせて頂きましたsign05



薬は、あるので来てくださいとのことだったので急いで産婦人科へdash




抗アレルギー剤の注射をしてもらい、薬を1日2回飲むようにと薬を頂きましたsign03




私は今まで風邪を引いても、お腹が痛くても、薬を飲む事はありませんでしたup




親が風邪を引いたときも、なぜ風邪を引いたのか??冷えたのか?食べ過ぎたのか?

その他に生活習慣の乱れが原因ならそれを、修正することで薬を飲むことも、点滴をすることも今までに

1度もありませんでしたsign03



でも今回は、これ以上我慢していても原因が取り除けないなら、ひどくなる一方ですよねdown



薬を飲みたくない私も、薬に頼ってしまいましたdespair




今回、この蕁麻疹で私自身経験したことは、原因が不透明で取り除けない場合や、

痛みがきつい事で我慢できなく気分が落ちていく場合など他にも様々な症状があると思いますが、

薬もとても大事なときがあるなと思いましたup




薬に頼りすぎることは、もちろんダメなことbomb

でも必要なときがあることup



西洋医学と東洋医学、どちらも上手に利用していけばいいなと思いましたheart04


まだまだ、更新したいことたくさん、たまってるのでまた、更新していきますheart01








投稿者 とくやま整骨院

アクセス


大きな地図で見る

とくやま整骨院
兵庫県神戸市東灘区深江本町
3丁目9-1
078-441-5877
【診療時間】
午前 8:00~12:00
午後 15:00~20:00

【休診日】
土曜日午後・日曜日・祝日

お問い合わせ 詳しくはこちら