とくやまBlog

2012年4月18日 水曜日

初診の方はこちらをご覧下さい。

はじめまして!!とくやま整骨院 院長の徳山です。

ブログをご覧になって頂き、ありがとうございます。

当院の施術法は、バイタルリアクトセラピーをメインに行っています。


まずはどのような施術法なのかをご覧ください。


バイタルリアクトセラピー(山崎療法)とは、アメリカ医学界に名を残す6大カイロプラクターの一人であるDr.ピアーズの意志を日本で唯一継承する治療家・山崎雅文先生が開発した治療理論で、骨格の異常を科学的に根本から正す、施術法です。


バイタルリアクトセラピーの対象は、骨格・筋肉・関節の傷病のみならず、広く多様な疾患内科的な異常/頭痛/吐き気/めまい/手足のしびれ/神経失調/婦人科疾患など)に対応しています。




協力医師と連携し、全身のバランス異常や加重異常の確認が出来る、立って撮影するレントゲン像を撮り、それに基づき的確な施術を行うこと等があげられます。

バイタルリアクトセラピーは、アメリカのカイロプラクティックの理論を基礎に発展した『神経の作用に着目した最新の治療理論』です。

それは、手術や薬剤に頼らない、自然治癒力を生かした治療法ですが、レントゲン像の分析や、他覚的なデータをもとに施術する科学的で効果的な施術法です。





続きはこちら





投稿者 とくやま整骨院

アクセス


大きな地図で見る

とくやま整骨院
兵庫県神戸市東灘区深江本町
3丁目9-1
078-441-5877
【診療時間】
午前 8:00~12:00
午後 15:00~20:00

【休診日】
土曜日午後・日曜日・祝日

お問い合わせ 詳しくはこちら